だいちゃん(∀)の詳細プロフィール

静岡で障害者が就職・転職先・求人を探す方法は?

静岡

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

静岡で障害者向けの求人を探そうと思い、色々検索してみた結果、同じようなサービス・サイトがありすぎて、どこが利用したら良いのか知りたい人も多いのではないでしょうか?

今回、障害者向けの求人を取り扱うサービス・サイトを複数厳選して紹介します。

長年サービスを提供している有名どころから、サービスを提供して間もない新しい企業までまとめました。

すでに利用しているサービスもあるかも知れませんが、静岡で障害者が就職・転職活動をする際のお役に立ちますので、最後までご覧頂ければ幸いです。

目次

静岡で障害者が就職・転職先・求人を探す方法

静岡の富士山

静岡で障害者が就職・転職・求人を探せる企業やサイトや機関

ハローワーク静岡

ハローワークは、静岡で障害者が就職・転職活動を行う場合に限らず、仕事を探そうと思った時にまず思い浮かぶ求人の専門機関ではないでしょうか?

皆様がご存知の通り、ハローワークの主な業務は求人の紹介です。

障害者向けの求人の相談、紹介は、職業紹介第3部門が担当しています。

ハローワークは求人の紹介以外に、職業訓練の窓口や各種雇用保険に関する窓口がありますので、それらも友好的に活用しましょう。

特に職業訓練はスキルアップに繋がるので、就職・転職したいけど、まだ自信が無い人は利用する事を強くオススメします。

ハローワークは求人数は充実していますが、障害者向けの求人に絞って考えるなら、障害者に特化した就職・転職サービスを併用するのが理想です。

>>ハローワーク静岡はこちら

dodaチャレンジ

dodaなど有名なリクルートサービスを提供しているパーソルグループが運営元の「dodaチャレンジ」を紹介します。

  • 就職・転職活動が初めてでも使い易い
  • スタッフの対応が親切
  • 求人数が多い
  • 第二新卒の求人も豊富

以上は一例ですが、「dodaチャレンジ」のオススメポイントです。

他の特徴として「dodaチャレンジ」は一般求人には公開されない、非公開求人の数が多いです。

静岡の障害者向け求人数も多いので、登録しておいて損をする事はないでしょう。

就職・転職活動に関してのトピックを公開していますので、単純に求人を紹介しているサービスでは無い点も見逃せないです。

>>dodaチャレンジはこちら

アットジーピー(atGP)

株式会社ゼネラルパートナーズ様が運営している障害者特化の就職・転職サービス「アットジーピー(atGP)」を紹介します。

  • 対応した障害が非常に多い
  • 障害ごとに専門のカウンセラーが在籍
  • 高収入のハイクラス求人がある
  • 仕事が決まった後の定着サポートがある

以上は一例ですが、「アットジーピー(atGP)」のオススメポイントです。

「アットジーピー(atGP)」は本当に多くの障害に対応した求人を取り扱っており、他社サービスではなかなか自分の障害に対応した求人が見つからなかったという人にオススメ出来ます。

仕事が決まった後も、安心して仕事を続けられるように引き続きスタッフが対応してくれる点も嬉しいです。

以上のオススメポイントを踏まえて、「アットジーピー(atGP)」は静岡で障害者が就職・転職活動をする上で有用なサービスであると言えます。

>>アットジーピー(atGP)はこちら

エラビバ

WEB上だけで手軽に就職・転職活動が行える事で話題の障害者向け求人支援サービス「エラビバ」を紹介します。

  • スマホ1つで手軽に就職・転職活動を行える
  • 障害者の在宅・テレワーク求人が豊富
  • 転職・就職に関するトピックを掲載
  • 他社エージェントと連携している

以上は一例ですが、「エラビバ」のオススメポイントです。

今の時代、ほとんどの求人サイトはスマートフォンに対応していますが、履歴書の作成から企業との面談まで完結できるのは「エラビバ」だけです。

他社エージェントと連携しているので、希望によっては「エラビバ」に掲載されていない求人を紹介してもらえるので、選択の幅が広がります。

静岡で障害者が手軽に就職・転職を始めたい場合、在宅求人を探している場合は「エラビバ」が特にオススメです。

>>エラビバはこちら

トゥモローブライト

「トゥモローブライト」は2016年にサービスを開始した、比較的新しい障害者向けの就職・転職サービスです。

  • 正社員求人が多い
  • 経験者向けハイクラス求人に対応
  • 土日や夜間の相談が可能
  • 経験3年以上のキャリアアドバイザーが在籍

以上は一例ですが、「トゥモローブライト」をオススメするポイントです。

「トゥモローブライト」は実務経験が豊富なキャリアアドバイザーが多数在籍しており、比較的新しいサービスながらも非常に評判が良いです。

キャリアアドバイザーの経験が浅いと、就職・転職の際にミスマッチが起き易いので、「トゥモローブライト」の様に、経験豊富なアドバイザーが担当してくれると安心です。

「トゥモローブライト」は土日・夜間に転職相談を行う事が可能なので、在職しながら転職活動を進める事が出来ます。

以上の理由から、静岡で障害者が就職・転職活動をする場合、「トゥモローブライト」は非常にオススメできるサービスです。

>>トゥモローブライトはこちら

Indeed(インディード)

知名度が非常に高く、インターネットで求人に関する検索をすると上位に表示される事が多い「Indeed(インディード)」を紹介します。

Indeed(インディード)は障害者向けの正社員の求人の他にも契約社員やアルバイト求人が豊富に掲載されています。

雇用形態や職種に拘らなければ、求人の掲載数は業界トップクラスでは無いかと思われます。

Indeed(インディード)に掲載されている求人の中には履歴書不要の求人も多く、スピーディーに就職・転職活動を行いたい方にオススメです。

静岡の求人数も多く、是非利用したい求人サイトです。

>>Indeed(インディード)はこちら

クローバーナビ

今回紹介する障害者向けの就職・転職サービスの中で最も歴史のあるサービス「クローバーナビ」を紹介します。

クローバーナビは長年、障害者向けの求人情報を提供して来ましたので、Googleなどで検索すると上位に表示される事が多いです。

クローバーナビは就職・転職エージェントでは無いので、就業後の手厚いフォローなどは期待出来ませんが、障害者の求人数はピカイチです。

静岡で障害者が就職・転職活動を行う場合は、他のサービスと併せて利用するのが良さそうです。

>>クローバーナビはこちら

BABナビ(バブナビ)

全国の障害者向けの求人をカバーしており、静岡の障害者向けの求人数も多い「BABナビ(バブナビ)」を紹介します。

障害者向けの求人掲載数の多さをウリにしているサービス・サイトは多いですが、その中でもBABナビ(バブナビ)は頭一つ抜けて、障害者向けの求人数が多いなと感じました。

もちろん静岡の障害者向けの求人数も申し分がなかったです。

求人の種類として、在宅・テレワークの求人数が充実しており、通勤が難しい障害者の方はBABナビ(バブナビ)で求人を探してみると良いでしょう。

>>BABナビ(バブナビ)はこちら

クオキャリア

障害者向けの求人情報の提供だけでなく、痒い所に手が届くサービスが嬉しい「クオキャリア」を紹介します。

クオキャリアは実際に就職・転職活動をして成功した先輩方の声を多数掲載しています。

初めて障害者の就職・転職活動をする人や、どうやったら上手く行くのか悩んでいる人は必見の内容です。

それだけでなく、障害者が就職・転職活動を行う上でのノウハウも掲載されているので、参考にして求人活動を行うと効果的ですね!

どちらかと言うと、地方の求人は少なく首都圏が多い印象ですが、静岡の障害者向けの求人は比較的充実しています。

>>クオキャリアはこちら

Ligament(リガメント)

Man to Man株式会社様が運営するLigament(リガメント)は、障害を持つ全ての方が生き生きと働く為のあらゆるサポートを行なっています。

Ligament(リガメント)は就職がゴールではなく、職場で活躍し続けられるようにしっかりとした定着サポートを実施しています。

Skypeによる在宅の面談に対応しており、諸事情で事務所へ足を運べない人には嬉しい配慮ですね。

地域密着型で安心できるといったクチコミがあり、静岡で障害者が就職・転職活動を行う人は選択の余地ありです。

>>Ligament(リガメント)はこちら

サーナ

障害者向けの求人情報を発信している「ウェブ・サーナ」と就職・転職のサポートを行うエージェントの「エージェント・サーナ」を紹介します。

ウェブ・サーナは元々は紙媒体の障害者向けの就職情報誌でした。

時代のニーズに合わせてインターネット版のウェブ・サーガの提供を開始し、専門誌のウェブ版という事もあり、障害者向け求人の掲載数は多く、全国を網羅しています。

ウェブサーナは就職・転職エージェントが不在なので、静岡で就職・転職活動を行う時にサポートが必要なら、エージェント・サーナを利用しましょう。

利用する側からすれば、ウェブ・サーナとエージェント・サーナは同一サービスだったら良かったなと感じました。

>>ウェブ・サーナはこちら

>>エージェント・サーナはこちら

まとめ 静岡の障害者が就職・転職・求人を探すならメインとサブのサービス決めを

グーをする女性

静岡で障害者が就職・転職活動をする場合は一つのサービス・サイトに絞ってしまうと、もし希望の求人が見つからなかった場合、活動が停滞してしまいます。

そういった事を防ぐ意味で、今回紹介した障害者向けのサービス・サイトの中から自分に合ったものを複数登録して、円滑に就職・転職活動を進めて下さいね。

今回取り上げた中で特にオススメのサービスは「dodaチャレンジ」」と「アットジーピー(atGP)」です。

特にdodaチャレンジはとても使いやすく、メインのサービスとして長く使っていけそうです。

静岡で在宅・テレワークの障害者向けの求人を探している人は「エラビバ」が良いです。

就職先だけでなく、就職・転職活動自体もスマホ1つで行えるので、諸事情で外出が難しい人にオススメです。

高収入のハイクラス求人を狙う人は「トゥモローブライト」がオススメです。

ヘッドハンティングサービスを行なっているので登録しておくだけでも、良い条件の案内が届きます。

それでは、今回の記事が静岡で求人活動を行う障害者の皆様のお役に立てれば幸いです。

じゃあね!!

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

評判の良い!障害者専用の就職・転職サービス

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる