だいちゃん(∀)詳細プロフィール

島猫の避妊去勢手術の為にPolca(ポルカ)しました

スポンサードリンク




だいちゃん(∀)

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です。

 

WEBサービスに「Polca(ポルカ)」という、投げ銭・募金を気軽に出来るサービスがあるのですが、初めてPolca(ポルカ)で支援してみました。

Polca(ポルカ)は、「しゅうへい」という借金ブロガー(借金が本当かどうかも不明)が自分の猫のエサ代をPolca(ポルカ)で集めて、結局自分の為にその金を使用している疑惑が出てから、不信感が募り絶対に利用しないことにしていましたが、しました。

理由は、今回支援したPolca(ポルカ)は、ちゃんと環境問題? について活動をしていたからです。

島猫の避妊去勢手術プロジェクトって何よって話

詳しくはこのWEBサイトを見てくれたら早いとは思うのですが、まあ日本のとある離島の飼い猫ではない猫たちが繁殖しすぎて、このままでは殺処分しないといけなくなる、みたいな感じです。

いや、殺処分すらも難しいのかな。なんか、避妊去勢手術をさせる為に捕まえて避妊去勢手術を受けさせているけれど、受けさせることが金銭的に出来なかったり、捕獲出来なかった猫が繁殖してしまっている状況みたいですので。

まぁそんな状況だから、島猫を世話している方々がそのとある離島にはいるようです。世話というか、管理というか、世話と管理の間の様な事をしていますね。

具体的な地名は、現代の猫ブームに乗っかって猫を闇売買する悪党共がいるので上記に貼ったWEBサイト上でも避けているようですが、まぁ私はどこの島なのか分かっているので支援した次第です。

私は別に猫好きでは無いのですが、これを私の大好きな犬に置き換えた時に、殺処分しなければならないと思うといたたまれない気持ちになると思うので、猫好きな方もきっとそんな気持ちなのだろうと思い、支援しました。

具体的な金額を書くといやらしくなるのでアレですが、お前どうせ数百円くらいしか支援していなくて「支援しました!」とか大げさに書いているだろうと思われても嫌なので、一応ざっと5桁くらいは支援したという報告だけはさせて頂きます。

島猫ポルカ

金額を表示させる機能が無いので、まぁ信じるか信じないかはあなた次第ですが。

で、離島ではキャットフードなどもあまり流通していないのでかなり高額になる様で、食べ物もロクに食べれずにやせ細って死んでいく猫達もいる。でも、猫は繁殖力が高いので死ぬ頭数よりも生まれる頭数の方が多い。

このままでは今の人員だけでは島猫を世話・管理が出来なくなるという深刻な状況で、行政なんかも動き出しているみたいなのです。

恐らく、環境問題などになるよねこれ。

島猫が繁殖しすぎて世話・管理が困難になると、餌をろくに食べることが出来なくなった猫達が人間の家に勝手に侵入して食べ物を漁る、島のいたるところを痛めてボロボロにする、などなど、想像するだけでも無駄に猫が繁殖しても良い事は起きないよなーってという感じはしますね。

下手すると、毒入りの餌を島中にばら撒いて島猫を絶滅させなければならないような状況になると思います。

児童文学の「かわいそうなぞう」にも、戦時中に食糧難から毒入りの餌を食べさせるというシーンがあったのを思い出しました。

「かわいそうなぞう」では、食糧難からゾウを含め、動物に餌を与える余裕がなく、暴れだしたりすることを危惧して動物園の動物達を次々と殺処分していったんですよね。そして、ゾウを殺処分しようとして毒入りの餌を与えたけれど吐き出してしまった。

毒を注射することも、ゾウは皮膚が硬いから出来ない。

だから餓死させる為に餌を与えなかった。

ゾウは餌を貰う為に必死に自分の出来る芸などを見せたけれど、餌を貰うことは出来ず、餓死してしまったんですよね。

島猫の話に戻すと、このまま猫が繁殖し続けると、毒入りの餌をばら撒いたり、猫に餌を与えるな、という行政命令が出て、島にいる猫数十匹を餓死させなければならなくなる可能性があると思います。

猫好きの皆様、こういうの耐えられますか?

そうならない様に、今いる猫を大切にする為に、これ以上無駄に繁殖しないように避妊去勢手術を島猫達に施そう。でも、全部の猫に避妊去勢手術を施すお金が無い。

だから、ネットを使って支援金を募ろう、というプロジェクトがPolca(ポルカ)に立ち上がっている訳です。

どっかの借金野郎にPolca(ポルカ)している頭の悪い奴らは、こういうプロジェクトがあることすら知らないんだろうなぁ。

どっかの借金野郎(本当に借金しているのかすら疑問)に金を渡してワンピースの世界貴族ごっこをするのも、お前等の金だから自由だけど、普通に下品で気持ち悪いからもっと島猫の為に使うだとか有意義な金の使い方をした方が良いよ。

おっと、ダークだいちゃん(∀)が少し顔を出してしまいました。申し訳ございません。あ、いつもの事か。

ちなみに500円から支援出来ます。支援はPolca(ポルカ)というWEBサービスからも出来ますし、直接支援することも出来ます。

金額が大きい場合には直接支援した方が良いでしょうね。直接支援する為の口座も書いておきますね。

ゆうちょ銀行

記号17250

番号19092161

フクダサトミ

 

他金融振込

【店名】七二八

【店番】728

【口座番号】1909216

フクダサトミ

アマゾン欲しい物リストから、キャットフードなどの物資の支援も行えます。

>>Amazon欲しい物リストで支援する

 

twitter.com

口座振込の場合は振り込んだ人の氏名が相手に分かってしまうので、匿名で支援したい場合などはPolca(ポルカ)が良いでしょうね。

「しゅうへい(借金野郎)に金を使うことが世界貴族ごっこなら、島猫の避妊去勢手術を行う為に金を出すのだって世界貴族ごっこだろ!!」

と言われれば、確かにそうかもしれません。

ただ明確に違うのは、しゅうへい(借金野郎)は何の価値も産まないけれど、島猫の避妊去勢手術プロジェクトは猫や島民を救うという価値を産む、という所です。

あくまで私個人の考えですが、価値を産まない人間は金を得る資格が無いと思っており、そして価値の無い人間に金を配る人間はクソだと思っています。

そのように考えているので、私は私の考えるクソな人間になりたくない。でも、動物の命に関わる問題を無視するほど冷たい人間でも無いので、Polca(ポルカ)経由で寄付をさせて頂きました。

手数料などがPolca(ポルカ)の会社に入ってしまうことを考えると、直接口座に振り込んだほうが良かったし、最初はそうしようと思っていました。

しかし、敢えてPolca(ポルカ)を使うことによって、しゅうへい(借金野郎)のやっているような「保護猫を使って自分の金を得る」という乞食行為を行うクソな連中へのアンチテーゼ、そしてそんなクソ共に金を配っている人間への啓発になると思ったのです。

以上の理由から、Polca(ポルカ)を経由しての寄付とさせて頂きました。

あと、5000円以上このPolca(ポルカ)のプロジェクトで寄付をすると先着5名に切り絵を貰えるそうなので、それも自分がしっかりと人の役に立ったという気分になれる、まぁそんな理由からPolca(ポルカ)を経由させて頂きました。

ええ、自己満足ですが、しゅうへい(借金野郎)に金を渡しているクソ共よりは世間の役に立っているので全く問題が無いと思いますが、如何でしょうか?

結論 しゅうへいより島猫にPolca(ポルカ)しよう

この記事を書いている今、ものすっごく体調が悪いので記事の切れ味が悪いですが、ご了承下さい。

ただ言えることは、しゅうへい(借金野郎)にPolca(ポルカ)する位なら、島猫の避妊去勢手術など、「社会貢献出来る」プロジェクトにお金を使ったほうが良い、ということです。

てか、しゅうへい(借金野郎)にPolca(ポルカ)している奴らって頭湧いてるの? どうしてあいつにPolca(ポルカ)しようと思えると? 保護猫を救えると本気で思ったと? どう考えても自分の金を集まる為に、注目を浴びる為に保護猫を使ったの明白じゃね?

ほんと、しゅうへい(借金野郎)にPolca(ポルカ)している奴らって頭湧いてるの?

以上です。

 

あ、島猫にPolca(ポルカ)して下さい。

polca.jp

>>島猫の避妊去勢手術プロジェクトを支援するにはコチラ

 

直接振り込みたい場合の振込先口座

ゆうちょ銀行

記号17250

番号19092161

フクダサトミ

 

他金融振込.

【店名】七二八

【店番】728

【口座番号】1909216

フクダサトミ

アマゾン欲しい物リストから、キャットフードなどの物資の支援も行えます。

>>Amazon欲しい物リストで支援する

 

twitter.com

私は体調が悪くてこの記事を読んだだけでは島猫の実態が分からないと思うので、良かったらこちらのWEBサイトも見て下さい。

shimanekotnr.wixsite.com

 

それでは皆、またな!

(執筆/だいちゃん(∀))

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散、読者登録、宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」でのコメントも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.
アバター

だいちゃん(∀)

ブロガー、新米YouTuberをやっています。
1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。
障害者関連の記事を執筆するのが得意。
暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。
>>詳しいプロフィール

スポンサードリンク




だいちゃん(∀)のLINE公式アカウントはこちら!

だいちゃん(∀)のnoteはこちら!

note

だいちゃん(∀)の書いたノンフィクション自伝小説の電子書籍を、アマゾンで販売しています!

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

You Tube動画もアップしています! チャンネル登録宜しくお願いします!

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください