だいちゃん(∀)詳細プロフィール

「障害者は天使」という幻想を~ぶっ壊~す!!

スポンサードリンク




だいちゃん(∀)

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です。

基本的に障害者はキチガイだとかの悪いイメージを持つ連中の方が多いと思うのですが、中には「障害者は天使!」と言い出す連中もいます。

はっきり言っておくけれど、どちらもおかしいしそういった考えはもんのすっごく気持ち悪いから! 別に障害者はキチガイでも天使でも無いから!

障害者差別も障害者を持ち上げるのも辞めろ。

障害者は天使じゃない理由

そんなもん書かなくても分かるだろ。「障害者は人間」だよ。天使なんかじゃないわ。

それに障害を抱えているというだけで日常でストレスが溜まるのに、いつもニコニコ笑顔を振りまいて障害を抱えていない人達を元気にするんじゃ~! 笑顔にするんじゃ~! とか考えられる余裕があるわけねえだろ。

そういうものを障害者に求めるのマジで辞めれ。

確かにね、障害者の中でもいつもニコニコ笑顔を振りまいて周りにいる人々を笑顔にする人もいる。確かに凄いし、そういう人は尊敬に値するし、絶対に褒められるべき対象。

でもね、そういった障害者像を描いて、周りの障害者に対しても同じようなことを求める連中がいることが本当におかしい。そういった連中は障害を抱えてはいないかもしれないけれど、哀れ。

別に障害者はお前らを笑顔にする為に存在するようなものじゃないから。同じ人間なの。なのに何故、障害者は天使だとかいうことが言えるの?

あとね、障害者は親を選んで生まれてくるっていう発言をする連中。ものすっごく気持ち悪い。

そもそも、障害者にそんな親を選ぶ能力なんかあるはずがないし、神様というものが存在しているとしたらそもそも障害者という存在を作るはずが無いだろ。

どんだけ脳内お花畑やねん。

だったらお前も足や腕を切断して障害者になればいいじゃねえか。ほら、お前らの言う「天使」に簡単になれるよ!

な? 普通に考えておかしいだろ? 障害があるから天使とかいう理論は根本的におかしいの。

「障害者は天使」とか言う連中は、自分が障害者じゃないから言えるわけ。

「だったらあなたも障害者になりましょう!」

と持ちかけると絶対に嫌がる。障害者になんてなりたいはずが無いから。

それは障害者だって一緒なんだよ。別に天使だなんて言われなくていいから健常者として生まれたかったよ。

障害が原因でやりたくても出来ないことがどれだけあるのか分かって発言してんの?

障害があっても危険な山脈を山登りして、

「障害があっても努力を忘れなければ何でも出来る!」

っていう姿を見せないといけないの?

いやいや、普通に考えてみ? 足の無い人に対して、努力を忘れなければ走れるようになる! って普通言う?

腕の無い人に対して、努力を忘れなければ重い荷物を持ち運べるようになる! って普通言う?

絶対に言わんやろ。

障害者に対して「天使であれ」とか「常に笑顔であれ」とか求めるのってそういうのと同じなの。そりゃあ障害の度合いによっては出来る人もいるだろうけれど、それが出来ない位に障害が重い人間に対して、

「障害者は天使!」

とか言うと、普通にブチギレられるから。

俺も、だいちゃん(∀)は重い障害を抱えているのにいつも努力して元気に頑張って偉い! とか言われたら、表向きには普通にしているけれど腹の中煮えくり返りまくってるから。

俺は障害が無くても元々努力家だし、障害があるから評価されるのってそもそもおかしいの。障害が無い時から普通に評価されるべきところだろそれ。

なんでわざわざ「重い障害を抱えているのに」って言えるの? 普通に努力家で偉いでいいやん。

障害者批判に対しても確かにストレスになるけれど、こういう連中からのストレスも相当なものだから。理解してね、脳内お花畑で虫が湧きまくっている連中は。

このストレスは「ご注文はうさぎですか?」の第三期が始まろうと、「Re:ゼロから始める異世界生活」の第三期が始まろうと、魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード」のアニメが始まろうと、そういう連中を思い出す度に腹の中煮えくり返りまくってストレスで吐くことになるだろうよ。

あー、レムりんが俺の嫁になってくれねーかなー。

ていうか俺のブログ読んだら分かろうもん。障害者は天使じゃないことくらい。

俺みたいな障害者は例外だと思ってんの? 残念でした! 匿名の障害者コミュニティとか覗いたらもっと酷い書き込みが沢山あるから!

俺なんて実名も探せるようになっているし、顔出ししてい。そんな状態でここまでのクソ記事を書けるんだから、まだマシなほうなの。

普通に現実世界では「だいちゃん(∀)は良い人」って言われているんだから。こんなクソ記事を書いていることを知っている人達からそう言われるんだから。

それでも、このクソ記事を読んだ連中は批判したくなるだろうよ。こんなのは障害者の例外だ!! こんなに障害者が酷い記事を書く訳が無い!!

そう思いたくなる気持ちも分かるよ。こんなのが障害者のモデルケースだと思いたくないわな。

うん大丈夫。別に俺は障害者のモデルケースじゃないから。障害者の、ではなくて人としての一例に過ぎないから。

人間ってこんなもんなの。

障害を抱えていなくてももっと酷いネット上の書き込みを匿名でしている連中も多い。

だ け ど、障害を抱えている人は心は綺麗だとか、天使だとかいう幻想をぶっ壊すことくらい出来るインパクトはあるでしょ?

「障害者は天使」という幻想を~(さあ皆さん一緒に)

ぶっ壊~す!!

あ、俺は別にN国党の立花孝志のファンとかじゃないんで。どちらかというと嫌いな部類の人間なので。そこんとこ勘違いしないで下さい。

まぁ、障害者は天使だとか抜かす連中は障害者を下に見ているの。「人間」として悪い意味で見てないの。

だから、そういった連中の顔面はマジでぶっ壊れればいいのに。

「女子はトイレなんていかない」くらいにはトンデモな発言だからね「障害者は天使」っていう発言は。

女子はうんこしないとでも思ってんの? いやすることくらい分かってるでしょ? 障害者は天使っていう言葉も本当は綺麗事だということくらい心のどこかでは分かってんじゃないの?

でも、本当は障害者を下にみて自分を綺麗に魅せたくて、取り敢えず障害者に対しては「天使」って言っておけば万事丸く収まるっていう計画的発言なんじゃないの? 絶対そうだよね。

あーマジでお前等みたいな連中は脳みそ潰れればいいのにー。そしたら知的障害者に簡単になれるよ。

ほら、お前等の言ってる「天使」になれるんだよ! レッツゴー!!

最後に いつも笑顔の障害者は怯えていることの裏返しかもよ

障害者の中でも確かにいつもニコニコ笑顔でまるで天使かのような人がいることも事実だとさっきも書いたけれど、それって実は今まで障害者差別を受けてきたから、障害者でも差別されないように、偏見の目に晒されないように自分を偽っているだけかもよ。

いじめられっ子がイジメられないように自分を偽る、的なね。

そういう障害者が全員そうとは限らない。本当に天性で性格が良くていつもニコニコ笑顔の障害者かもしれない。

でも、自分を偽って無理をしている可能性がある、ということも出会ったばかりの場合には考えて欲しいなと思います。

あー今日もクソ記事を書いてしまったわー。

交わした約束忘れないように、目を閉じて確かめながら、押し寄せた闇を振り払って今日も前に進むよ。

んじゃな。

(執筆/だいちゃん(∀))

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.
アバター

だいちゃん(∀)

ブロガー、新米YouTuberをやっています。
1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。
障害者関連の記事を執筆するのが得意。
暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。
>>詳しいプロフィール

スポンサードリンク




だいちゃん(∀)のLINE公式アカウントはこちら!

だいちゃん(∀)のnoteはこちら!

note

だいちゃん(∀)の書いたノンフィクション自伝小説の電子書籍を、アマゾンで販売しています!

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

You Tube動画もアップしています! チャンネル登録宜しくお願いします!

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください