だいちゃん(∀)詳細プロフィール

重度障害者の恋愛はただただクソゲー

スポンサードリンク




だいちゃん 恋愛

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です。

久々にブログを更新したら「内容が暗い」「愚痴を書くな!!」と散々の言われようですが、だったら読むなって話。

俺は別にお前のような奴に読んでもらいたくてブログを書いているんじゃない。自分の居場所に好き勝手書いて何が悪いと言っておきます。

重度障害者の恋愛はクソゲー

重度障害者が恋人作る行為ってまさにクソゲー攻略と同じだよね。ほぼ、出来ない人の割合の方が高い。

こういうこと書くと、

「私は(俺は)重度障害者だけどちゃんと恋人がいます!!」

というクソリプが飛んできそうですが、そもそも俺のブログに俺が好き勝手どう書こうが自由だから、そういった内容が不快ならさっさと出ていけよゴミ。

一応、書いておくとこの記事を書いている俺も身体障害者1級の重度障害者だから。

そもそも論として、重度障害者ってだけで収入が安定しなかったり(無職率も高い)、身だしなみを整える気力も異性と食事に行く気力も無い、といった感じの人は多いと思うんだよね。

そして、相手に気を遣わせなければならないかもしれないという後ろめたさも含めて恋愛に踏み切れない人も多い。

俺なんかは自分で全部自分のことを出来るからまだいいけれど、排泄行為が自分で出来ない人が恋愛するのってめちゃくちゃハードモードだよね。だって恋愛相手に介助を求める訳にもいかないし。

異性の前で失禁(便失禁も含む)することの恐怖って物凄いと思うよ本当に。

俺なんかは逆に尿に関してだけは排泄することが無いという状況だけれど、それでも相手が尿意を我慢するだとかそういうことが起きて、結局相手に気を遣わせるようなことになってしまっているのが現状だから、そりゃ恋愛って恐怖だわ。

付き合う前の段階でそういったハードルを超えていかなければならないわけ。でも、恋愛って付き合ってからが本番なのだから、そういったことを全部ひっくるめると重度障害者の恋愛って超ハードモード、いやもうハードとかいうレベルを超えて、普通にやってたらまず攻略出来ない、超ゲームが得意な人でも攻略法に気が付かないとクリア出来ないただのクソゲーでしか無い。

俺はそういったクソゲー攻略が好きだから、割と楽しむことが出来る変人だから重度障害者であっても恋愛するけれど、普通に考えて世間一般の人が考えている重度障害者の恋愛はマジクソゲー。クソゲーってそもそも攻略する必要なんて無いし、むしろクソゲーって分かった瞬間に投げ捨てても良いようなものだから重度障害者の恋愛って本当の物好きしかやらなくていいよ。

重度障害者が恋愛するって意味あんの?

そもそも重度障害者が恋愛する意味あんの? って本気で思っています。

まぁ、重度障害者は障害がコンプレックスになって恋愛に踏み出せない人も多いし、俺の様な内部障害者(人工透析患者)は未婚率70%以上、結婚出来ている30%も結婚して就職していてある程度の役職についた状態で人工透析導入になっている、という状況の人が含まれているから、俺のように20歳と若くして障害者になった人間の未婚率はもっと高いはず。

でも、結婚はともかくとして恋愛って何の為にするのかというと「娯楽」でしか無いんだよね。ただの贅沢な行為。

酒飲んでオッパッピーになっている状態と恋愛して脳内お花畑になっている状態って、どっちも「ドーパミン」という脳内物質が出ているだけというものだから、酒が嗜好品であるのと同時に恋愛って嗜好行為なんだよね。

究極のところ、セックスしてドーパミンぶっしゃーってしたいだけ、というのが人間の本能。

まぁ、俺はセックス無しでも全然付き合えるという、ある種小学生のような価値観の持ち主なので、自分で書いておいてなんだけどこういう考えはあまり好きじゃないけど、まぁ本質そんな感じだよねって話。

男で表現すると、ちんちん勃起しない車椅子障害の男性でも恋愛はするし割とモテる人も多いというのは事実だから(チャラ男も多い)セックス出来なくても「恋愛」だけでドーパミンぶっしゃー出来る人にとってはセックス無し恋愛も充分な娯楽だよね。

精神を安定させる為に娯楽って必要だから、別に娯楽を否定するつもりはないけれど、究極のところ娯楽って贅沢な行為だから別にしないならしないで良いよねっていう。まぁ、俺はするけれど恋愛自体、実は無意味な行為であって、特に身体的能力の部分に限定した場合に優秀な遺伝子を残すことの出来ない重度障害者の恋愛って本当に無意味だよねって思えてくるんだよね。

俺は酒飲んだ酒癖の悪い酔っぱらいが大嫌い。だから恋愛して脳内オッパッピーになっている状態の人間もあまり好きではない。でも、俺は酒は飲まないけれど脳内オッパッピーにしたいから恋愛はしますはい。

でも自分でこういう行為(恋愛)って無意味だと思っているのも事実だから。

恋愛の為に、

  • 収入を安定させる
  • 身だしなみを整える
  • 駆け引きをする
  • 金を使う

ということを俺はやっているわけだけれど、自分がやっている分には良いけど他人がこういうことをやっているのを見るのは、他人のオナニーみせられているような感覚で、俺にはそういった性癖は無いからすげえ気持ち悪い。

ゲロ吐きそうな位に気持ち悪い。

自分でオナニーするのはいいけど、他人のオナニー見たくねえだろってそういった類の話ね。

恋愛ってこれと一緒なんだよね。

ただでさえ重度障害者は気持ち悪いだとか世間一般では言われているのに、それ以上に気持ち悪い姿を晒すのもどうなの? って。

重度障害者の恋愛って子孫繁栄とかそういう気持ち悪さを含めて無意味じゃね?

まぁ、俺は別に気持ち悪いと言われても思われても恋愛するけど。

最後に 割と重度障害者の恋愛というクソゲー攻略も楽しいよ

最後に書いておくけれど、俺は重度障害者に恋愛をするなって言っているのかというとそんなことは無いというのは本文を読んで理解して貰えただろうか。読解力の無い日本人が増えているから、この程度のことも読解出来なくてクソリプ飛ばしてくる連中も出てくるんだろうな。

実際、重度障害者の恋愛はクソゲーだけれど、普通にやってたらまず攻略不可能だけれど、俺はしている訳。

普通に攻略するのが無理だから、バグ突くなり裏技使うなり、どんな手を使ってでも攻略しようとしたらいいんじゃないかな。まぁそれでも超ハードモードだけれど、攻略が全く出来ないわけではないから。

自分が好きになった相手に振り向いて貰うっていうのは健常者でも結構無理ゲーなところがあるから、そういうことを求めているなら重度障害者の恋愛はクソゲーオブクソゲーになってしまうけれど(それでも攻略出来ないわけじゃないよね。)、クソゲーレベルなら、たまに障害者と恋愛することが平気だという良い意味で頭の狂った方(バグ)が存在したり、逆に障害者の方が良いという超不思議ちゃん不思議くんが存在するのも事実(バグ)。

あと、重度障害者の恋愛の裏技って何だ。思いつかねえけど、入院することとか多い人は、可愛いと思った看護師に片っ端から声をかけることが出来る、とかそんな感じのものが裏技になるかな。

まぁ、少なくとも「無理ゲー」ではないから、重度障害を抱えている方でも恋愛したきゃしてもいいし(クソゲーだということを理解して)、しないならしなくても別に困らないよって話でした。

恋愛って酒を飲む程度の娯楽でしかないしね。でも、酒と違って失恋という「アル中から酒を取り上げる」ような精神状態に陥るリスクもあるから怖いよね、と。

まぁ、クソゲーのバグ探しも割と楽しいので、そんな感じで俺は生きていきますわ。障害者の恋愛に「パーフェクトワールド」の様なキレイな世界観を求めてないんで。

インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。

(執筆/だいちゃん(∀))

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.
アバター

だいちゃん(∀)

ブロガー、新米YouTuberをやっています。
1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。
障害者関連の記事を執筆するのが得意。
暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。
>>詳しいプロフィール

スポンサードリンク




だいちゃん(∀)のLINE公式アカウントはこちら!

だいちゃん(∀)のnoteはこちら!

note

だいちゃん(∀)の書いたノンフィクション自伝小説の電子書籍を、アマゾンで販売しています!

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

You Tube動画もアップしています! チャンネル登録宜しくお願いします!

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください