スポンサードリンク




障害者

人工透析患者になるのは自堕落な生活を送っていたからでは無い!!

投稿日:

だいちゃん(∀)どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

公立福生(ふっさ)病院にて、外科医が人工透析を中止し患者を死亡させた事件が話題になっていますが、朝日新聞の取材によって病院ぐるみで患者に「人工透析中止」という選択肢を与え、院長も容認していたことが分かりました。

病院ぐるみでの殺人です。

人工透析患者になるのは自堕落な生活を送っていたからでは無い!!

人工透析患者を批判して大炎上した事件で有名なのは、元フリーアナウンサーの長谷川豊氏がブログ上で「自業自得の透析患者なんて全額実費負担にせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」というタイトルのブログを書き、大炎上。各種マスメディアに取り上げられ、アナウンサーとしての仕事をすべて失うという事態にまで発展しました。

しかし長谷川豊氏の事件の闇深いところは、長谷川豊氏に同調している「優生思想」という、

  • 障害を持ったような人間は死なせたほうがいい
  • 心身共に健康な人間だけがこの世の中に存在したほうがいい

といった、偏った思想を持った人間が多くいるという部分です。

上記ツイートは、長谷川豊氏の事件の時に長谷川豊氏が散々おかしいと批判を受けた意見・思想であり、人工透析は自堕落な生活を送っていたから導入することになるものだという、知識不足・無知から発せられている言葉です。

人工透析=生活習慣病(糖尿病など)から導入になると決めつけている奴らが多いのですが、私などは腎臓病になったこと自体が原因不明で、私が患った腎臓病「IgA腎症」という病気自体、当時は治療法が無く、将来的に人工透析導入になるよ、と医師から言われていたものでした。

そういった理由で人工透析導入になる方も多くいる。芸能人の梅宮辰夫さんのようにガンなど他の病気から人工透析導入になるケースも多い。(今回、人工透析中止によって死亡した女性は恐らく他の病気から腎臓が悪くなり、人工透析導入になったものと思われます。)

それなのに、

人工透析=生活習慣病、患者の自己管理が出来ていないのが悪い

といった決めつけを行い、人工透析中止を行った医師を擁護する。とてもおかしなことだと気が付いていない時点で、こういった奴らは人として終わっています。

障害者は立派な人間だけど、お前らは人間ですらねえ!!

病院ぐるみで行っていた「透析中止」による殺人

毎日新聞の調査によると、透析を中止したのは外科医ですが、院長には何も報告をせずに自己判断で透析を中止したそうです。

普通の病院なら院長の判断が最終的に必要になるような事案ですが、公立福生(ふっさ)病院では院長は今回、透析を中止し患者を死亡させた外科医に全てを任せ、自分は関与していなかったようです。

約5年前から透析治療中止を容認していたため外科医らから特段の報告はなく、女性のケースを知ったのは亡くなった後だったという。

出典 https://mainichi.jp/articles/20190310/k00/00m/040/013000c

おかしいだろうがよ!!

人工透析を続けるか、中止するかという選択肢を与える事自体がおかしなことですが、そもそも人の命のかかっている大事な事案に対して、現場のいち外科医に「人工透析中止」という権限を託し、自分は知らん顔。

挙げ句の果てに、

「透析治療を含め、どういう状況下でも命を永らえることが倫理的に正しいのかを考えるきっかけにしてほしい」

と、終末期の患者と人工透析患者を同じ扱いにしている。

いやいや、人工透析はおこなっていさえいれば30年~40年ほどは生きることが出来るし、趣味を楽しみ仕事に勤しんでいる方も多くいるにも関わらず、

人工透析導入=終末期

だと言っている。

これは、

「自業自得の透析患者なんて全額実費負担にせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」

と言うことよりもおかしなことを言っているということが、こういう輩は分からないのでしょうね。

何せこの院長、

「非導入の選択肢は必要で、その方が倫理的だ。(他の医療機関は)『非導入の選択肢はない』と表向きは言うかもしれないが、患者を診ていたら(非導入が)あり得ることは医療人の誰もが思っていることだ」

と、毎日新聞の取材で平然と言ってのけていますからね。

馬鹿かお前は。

お前みたいに倫理観の無い人間が倫理を語るな!!

慢性腎不全は回復しない。だからといって「死」の選択肢を選ばせて良いはずがない

SNS上などを見ていると、人工透析を行っているからといって慢性腎不全は治らない。だから人工透析を中止するという選択肢を選ぶこと、医師が選ばせることは問題無いという意見も見られます。

勝手に人工透析患者を終末期の患者や死者のような言い方をするな!!

まぁ、この人達はそもそも人工透析というものが何なのかを知らない。人工透析患者の知り合いが周りにいないのであろうから仕方の無い部分はあるのかもしれませんが、あまりにも無知すぎる!!

何度も書いていますが、

人工透析を行っていれば30年~40年は趣味を楽しんだり、仕事をしたりと、普通の生活を送ることが出来ます。

今だと、京都大学の中山教授がiPS細胞の研究で、自分の細胞から自分の臓器を作って移植をするという方法を研究しており、将来的に慢性腎不全を治すことが出来る可能性だってある。

医療の発展で健常者としてまた生活できる日を夢見て、つらい人工透析に耐えているのに、未来の希望まで奪うんじゃねぇ!!

どう考えてもこれは「殺人」だ。

SNS上がいくら匿名だからといって、好き勝手にコメンテーター気取りで人工透析に関する知識も無い人間が発言するな。

発言するからには、せめて人工透析に関する知識をしっかりと持て。

確かに慢性腎不全は人工透析で治すことは出来ない。あくまで長い年月をかけた延命治療だ。

だからといって「死」に直結する、「人工透析中止」という選択肢を病院ぐるみで用意していいはずが無い!!

人工透析患者になるのは自堕落な生活を送っていたからでは無い!! まとめ

今回の公立福生(ふっさ)病院の対応は明らかにおかしなものです。

ハッキリ言って、やっていることは病院ぐるみの殺人です。

私も今回、司法が相手が医師・病院だからと甘い対応を行わず、しっかりと罰して欲しいと感じている次第であります。

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-障害者
-

Copyright© だいちゃん.com , 2019 All Rights Reserved.