スポンサードリンク




雑記

ブロガー界隈は、自称フリーランサーという名のただの無職多すぎ

更新日:

札束と通帳

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

イケダハヤト、はあちゅうあたりに感化されて、何の準備も無いのにブログだけで生活をしていくから独立しました! というバカが最近増えました。

でもハッキリ言っておくよ。

それって独立って言わないから! 仕事が続かなかったただのダメ人間無職だから!

ブロガー界隈は、自称フリーランサーという名のただの無職多すぎ

私はフリーランサー、プロブロガー・フリーライターとして何年も生活してきました。だからこそ、フリーランサーの現実の厳しさを知っています。

ですので、最近は何の準備も無しに会社を辞めてフリーランサーになる、独立するということがブームになっていることに違和感があり、自分が金を儲ける為に若者に、

「仕事やりながらブログ運営なんて中途半端なことをせずに仕事を辞めろ!」

と悪い方向に扇動している人間に嫌悪感を抱いています。

そしてそれを実行して悲惨な目に遭っている(例 仕事を辞めたけれどブログで食えずに結局、非正規雇用で仕事をして貧乏社畜になっている。)若者(おっさん、おばさんなんかもいるけれど)が多いので記事を書こうと思った次第であります。

イタイ! イタすぎる! イケハヤ信者ってこういうイタイ奴ばかりなんだろうね。

ちなみにこのイタイ奴のツイッタープロフが、

人に管理されるのが苦手すぎて独立 / ブログで生活することを夢見てブロガーとして生息してます /2018年11月からTwitterを本格的に運用スタートしました / まだまだ進化する40代 /

40代でこれはもう、よっぽど人生うまく行っていないから人生逆転を狙っているのか、ただ働くことが嫌いなダメ人間なのかは分からないけれど、無謀というより40代のくせに世間を、プロブロガーの世界を舐めているだけのただのイタイ奴。

しかもやっぱりイケハヤ信者……。

有名プロブロガーだった私ですらブログ専業者に限界を感じた

私はブログ1本で生活が出来ていた有名ブロガーでした。今でも、昔からブログをやっている方なら「だいちゃん(∀)」を知っている方は多くいます。

月間最高50万PVで、月に30万円~50万円ほどの収入がブログだけでありました。

そんな人間でもある日、食えなくなるのがブログという世界です。

プロブロガーとして生活をしていた時の苦労はこちらの記事に書いています。

フリーライター・プロブロガーを辞めますー今までありがとう!ーだいちゃん.com

にも関わらず、ブログで収益が全くあがっていない人間が、会社が嫌だからと、人間関係が嫌だからと、

「ブログだけで生活をしていく! だから会社を辞めて独立してフリーランサーになりました!」

と言っている奴等がいるわけです。(さっきの奴とか)

ハッキリ言うけど、

それってただ仕事を失った無職で、独立でもフリーランサーでも無いから!!


上記ツイートにも書いているけれど、仕事をしながらでも副業レベルでブログで収益があがっている、蓄え何かもある状態でブログ専業者やアフィリエイターを目指すのならまだ理解出来るけれど、副業ですらブログで収益をあげることが出来ていない奴がプロブロガーやアフィリエイターになんてなれないから!

ブログは楽してお金を稼げるような甘いものじゃないから!

ちなみに、なんでイケハヤ以外の一般人をやりだまに挙げたのかというと、単純に私の「プロブロガー辞めます」記事に文句を言ってきたからです。

プロブロガーの現実を突きつけられて傷ついたのはお前だろ!wwwwww

この程度の現実を突きつけられただけで傷つくなら、ブログで生活なんて出来ないから、大人しく雇用されて働け。

絶対にお金を稼げない自称フリーランサー(無職)の特徴

私レベルの有名さは、インフルエンサーとは言えないくらいのものです。

でも、ある程度有名なわけですし、プロブロガーを辞めたとはいえブログでの広告収入はあります。

すると、全くブログでお金を稼ぐことが出来ていない雑魚に嫉妬されるんですよね。嫉妬して喧嘩を売ってくる。

しかし、そういった嫉妬をする奴等は、インフルエンサーレベルになると、逆にすり寄って甘い汁を吸おうとするんですよ。

なんか、そこそこの能力の奴には嫉妬して、インフルエンサーにはぺこぺこ頭を下げて媚を売る。

それってお前らがバカにしているサラリーマンやOLよりダサい生き方だからな?

サラリーマンやOLなど、勤め人がいるからフリーランサーにも仕事があるのに、そういった方々を馬鹿にして、自分は権力に屈してぺこぺこ頭を下げて生活をする”ただの無職”。

サラリーマンやOLよりめちゃくちゃダサいから!!

だいたい、インフルエンサーにすり寄ったところで、情報商材まがいの商品を売りつけられて終わりだから! 人脈にも何にもならないから!!

そろそろ気がつけよ。

自分はブログでお金を稼げていないのに、稼げる見通しも無いのに仕事が嫌で(仕事が続かなくて)辞めただけの自称フリーランサー(実際はただの無職)だと言うことを。

ブロガー界隈は、自称フリーランサーという名のただの無職多すぎ まとめ

私は自分がプロブロガーとして会社員をせずに生活をしてきたし、私はもうこの世界に戻る気は無いけれどブログで生活をすることは(難しいし、大変な世界だけど)出来ると思っているから、ここまで書いてもプロブロガー、アフィリエイター、フリーランサーを目指す人を応援しています。

ただ、計画性が無さ過ぎて、「フリーランスになりました!」「独立しました!」「ブログ1本で生活をしていきます!」と言っていた人達のほどんど、9割以上は挫折して、ブログでお金を殆ど稼げていない状態で人知れずフェードアウトしていっているのを今まで散々、見て来ました。

「失敗しました!」

ってどこかで宣言するのはプライドが許さなかったんでしょうね。

だからこそ、私がプロブロガーを辞めた記事は貴重な情報だから、これからプロブロガーやフリーライター、フリーランサーを目指す人は読んでおいたほうが良いよ。

フリーライター・プロブロガーを辞めますー今までありがとう!ーだいちゃん.com

人は、自分に都合の良い、甘い情報ばかり受け入れる傾向にあるからね。

ちゃんと現実も見ようね。

それでは今日はこの辺で。

BYEBYE!

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

スポンサードリンク




 

質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

趣味でブログ書いています。 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-雑記
-

Copyright© だいちゃん.com , 2019 All Rights Reserved.