スポンサードリンク




財テク

PayPay(ペイペイ)キャンペーン終了!今後のお得な使い方

投稿日:

paypay 100億円キャッシュバックキャンペーン
PayPayのおもなご利用可能店舗 出典:PayPay

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

100億円分のキャッシュバックキャンペーンを行っていた、電子決済サービスPayPay(ペイペイ)。しかし、PayPay(ペイペイ)の100億円キャッシュバックは終了してしまいました。

しかし、お得に使い続ける方法があるのでお伝えします!

PayPay(ペイペイ)キャンペーン終了!今後のお得な使い方

PayPay(ペイペイ)をクレジットカードと一緒に使う

PayPay(ペイペイ)の100億円分のキャッシュバックキャンペーンは終了してしまいましたが、PayPay(ペイペイ)は200円に1ポイント(0.5%)のポイントバックが付いています。

そして、登録しているクレジットカードのポイントもPayPay(ペイペイ)にポイントをチャージする際に使用すれば一緒に付いてきます。

楽天カードなら楽天市場で使用出来る楽天ポイントが1%付いてきます。PayPay(ペイペイ)と合わせて1.5%ポイントキャッシュバックされます。(年会費無料)

疑似クレジットカードアプリウォレットアプリ Kyashなら、2%ポイント還元されます。このポイントはKyashを使用出来るお店ならどこでも使えます。PayPay(ペイペイ)と合わせて2.5%ポイントキャッシュバックになります。

このように他のクレジットカードを合わせて使用することでPayPay(ペイペイ)のポイントキャッシュバックの恩恵を、PayPay(ペイペイ)の100億円キャッシュバックキャンペーン終了後も得る事ができます。

Yahoo! JAPANカードなら、Tポイントが購入金額の1%付いてきます。

  • 楽天カード
  • ウォレットアプリKyash
  • Yahoo! JAPANカード

がオススメのクレジットカードです。

個人的にオススメなのは、楽天カードYahoo! JAPANカードです。

ウォレットアプリKyashが還元率としては一番高いのですが、

  • 24時間、1回の利用限度額は3万円以内
  • 1か月間での利用限度額は12万円まで

と制限がかなり厳しく設けられています。

だから私は、普段使いはPayPay(ペイペイ)+ウォレットアプリKyashで支払っています。

水道光熱費や家賃、スマホ料金などの毎月かかってくる金額の大きなものに関しては楽天カードを使用しています。(※PayPay(ペイペイ)は使えるお店が限られているので水道光熱費などの支払いには今のところ使えません。)

使い分けをしているんです。でも、使い分けって面倒ですよね。

そういう方は楽天カードYahoo! JAPANカードに統一してしまっても良いです。

私は楽天市場で良く買い物をするので楽天カードをメインのクレジットカードとして使用していますが、ヤフオクやヤフーショッピングを良く利用する方はYahoo! JAPANカードの方が良いでしょう。

ちなみに余談ですが、PayPay(ペイペイ)は今後ヤフオクやヤーショッピングにも対応するそうです。(※PayPay(ペイペイ)でのポイント還元は実店舗での使用のみとなっています。)

  • 普段遣いはウォレットアプリKyashがオススメ
  • 楽天でよく買い物をする方は楽天カードがオススメ
  • ヤフオクやヤフーショッピングをよく使用する方はYahoo! JAPANカードがオススメ

という訳で、PayPay(ペイペイ)の利用出来る店舗では、「PayPay(ペイペイ)+クレジットカード」という方法を使いましょう。

100億円分のキャッシュバックキャンペーンに比べるとかなり地味なポイント還元率ですが、少しでもポイントを稼いでポイントを貯めたほうが節約になるのでオススメです。

是非、PayPay(ペイペイ)の100億円分のキャッシュバックキャンペーンが終了したからといって、PayPay(ペイペイ)の利用を辞めるのは勿体無いです。

PayPay(ペイペイ)の今後のキャンペーン

PayPay(ペイペイ)確かに、まだ使用できる店舗数は少ないのですが、あの孫正義(金儲けの上手いハゲ)の手がける事業です。これで終わりになるはずがありません。

今後も何らかのキャンペーンを仕掛けると予想しています。

なんせ、あの金儲けの上手いハゲは日本をキャッシュレス社会にしようという一大プロジェクトを立ち上げています。

中国などでは無人コンビニエンスストアがあり、そこでは電子決済アプリ・キャッシュレスアプリを使用して料金の支払いをすることが当たり前になっています。

日本はキャッシュレス社会後進国なのです。

恐らく、PayPay(ペイペイ)は今後も何かしらのキャンペーンを仕掛けてくると予想しています。

今回、PayPay(ペイペイ)の100億円分のキャッシュバックキャンペーンが早期終了した背景としては、転売ヤーなどがビックカメラなどの家電量販店でPayPay(ペイペイ)を使用して家電を購入し、転売を繰り返していたからというものがあります。

iPadなどをビックカメラで購入(※ビックカメラで家電を購入するとPayPay(ペイペイ)の20%ポイントバックに加えて、ビックポイント8%ポイント還元が付いていた)して、それを定価か定価よりちょっと安い値段で転売をして金儲けをしていた転売ヤーが多かったんです。

しかし、今後はそういった転売ヤーへの対策も視野に入れた何かしらのキャンペーンをまだまだ打ってくることでしょう。

このブログでも、PayPay(ペイペイ)の今後の動きに注目して、PayPay(ペイペイ)のキャンペーンが始まったらお知らせいたします。

PayPay(ペイペイ)キャンペーン終了!今後のお得な使い方 まとめ

100万円の札束3つ

PayPay(ペイペイ)のキャンペーン終了は悲しい出来事ですが、今は次のキャンペーンが始まるまで、「PayPay(ペイペイ)+クレジットカード」という組わせでお得にPayPay(ペイペイ)を利用しましょう!

この記事のおさらいですが、

のどれか、もしくは組み合わせて(例、「ウォレットアプリKyash+楽天カード」「ウォレットアプリKyash+Yahoo! JAPANカード」など)賢くPayPay(ペイペイ)を利用しましょう!

ちなみに、Yahoo! JAPANカードは現在、最大でTポイントが1万1千円分貰えるキャンペーンを行っています。

更にポイントサイトすぐたまから作ると、2100円分のポイント(※現金化が可能)がプラスしてついてくるので最大で13100円分のポイントが手に入ります。

PayPay(ペイペイ)のキャンペーンと一緒で、いつこのキャンペーンが終わるか分からないので今のうちに作っておきましょう。

尚、すぐたまは現在キャンペーンを行っていて、このブログからの登録で全員に最大3000ポイント(1500円分のポイント。現金化可能)が貰えるので、今のうちに登録しておきましょう。

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

すぐたまに登録→すぐたまからYahoo! JAPANカードを作る→最大14600円分のポイントが手に入る

ま、さ、に、宇宙!!

宇宙

PayPay(ペイペイ)の100億円分のキャッシュバックキャンペーンが終了してもPayPay(ペイペイ)がお得に使えることに変わりないので、賢く利用しましょう。

きっとPayPay(ペイペイ)は今後も何かしらのキャンペーンを打ってくるので、それに期待して待ちましょう!

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-財テク
-

Copyright© だいちゃん.com , 2019 All Rights Reserved.