スポンサードリンク




障害者

障害者が犯罪を侵さない為に、皆が優しい目で見てあげればいい

投稿日:

障害者への優しい言葉

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

以前、YouTubeにアップした動画に対するコメントで私が感動したものがありました。それが上記の画像です。

障害者の犯罪は起きています。ですが、健常者だって犯罪を犯しています。障害者と健常者、どちらのほうが犯罪率が高いのかは調べていないのですが、今回は障害者が犯罪を犯さない為に健常者はどうすべきなのかについて書いていきます。

障害者が犯罪を侵さない為に、皆が優しい目で見てあげればいい

まず、私が以前YouTubeにアップした動画「車椅子障害の弟、早く死ねばいいのに……【だいちゃん(∀)】」という動画があります。未だにコメント欄が荒れていてプチ炎上状態にあります。

ちなみに、「車椅子障害の弟、早く死ねばいいのに……」とは私が発言している訳ではなく、訳のわからない37歳のフリーターBBAがメールで私に送ってきた内容を簡略化したものです。

そしてこのメールに対しての返信、世の中の人達に障害者について考えてもらう為に作成した動画がこちら。

良かったらYouTubeチャンネル登録を宜しくお願いします!

そして、この動画に対して様々な障害者を差別するようなコメントが付きました。その一部をご紹介致します。

障害者に対する差別的なYouTubeコメント

障害者を差別するコメント

奇声をあげる障害者がいるのは事実ですが、事件を起こしているのは健常者であっても同じです。

奇声を迷惑に感じるのはある意味仕方が無いと思います。それは障害者だから仕方ない、と割り切れない部分はあると思います。

しかし犯罪者=障害者、という考え方は辞めましょう。それはめっちゃくちゃ偏った障害者差別です。

障害者を差別するコメント

「障害って大変」「障害者として生きるのは疲れる」と思うのは仕方がないことです。

障害に限らず、病気になっても大変だと感じ、死にたくなることはあるはずです。

あなたのような方は病気もしたことがない、障害者のことも良く理解していない(障害をもった妹がいるからといって理解しているとは限りませんからね。あなたはいわゆる「毒姉」です。

あなたのほうが正直、世間知らずな脳みそお花畑な人間なのだと思いますね。

障害者を差別するコメント

あなたは私の何を知っているのでしょうか?

私の叔父は二人いたのですが、どちらも肝臓ガンで亡くなっていますし、母の弟である叔父は小児麻痺を抱えていました。身内に障害者はいます。

そして、障害者に暴力を振るわれたりレイプされたことがある人が世の中に何万人いるか知っているだ? では、あなたは健常者に暴力を振るわれたりレイプをされた人が世の中に何万人いるか知っていますか?

犯罪に障害は関係ありません。障害者であろうと健常者であろうと犯罪を犯す人は犯します。

障害者が別に綺麗なものではない無いというのは同意です。それは乙武洋匡を見ていたら分かることでしょう。

障害者であろうと心が綺麗な人は綺麗だし、汚い人は汚い。その部分に障害・健常は関係ありません。

そういったことを踏まえてブログを書き、YouTube動画をアップしています。

私のブログには障害者の悪い部分も書いていますので、良ければ私のブログを読んでみて下さい。

障害者を差別するコメント

あなたの様な健常者と障害者、どちらのほうが汚れていますか? あなたは生きている間に一度も親にも周りの人にも迷惑をかけたことが無い神様ですか?

そんな人間いねえよバ~カ!!

お前のような人間のほうが障害者よりよっぽど迷惑な存在だよ。ネットで匿名でしかコメント出来ないような人間だしな。

障害者への差別コメント

 

奇声をあげられると迷惑なのは分かる。でも、お前らの知っている障害者が奇声をあげる障害者なだけで、障害者が皆、奇声をあげる訳じゃないからな!!

障害者の汚い部分は見て見ぬふりというけれど、健常者も犯罪は犯しているし、健常者のほうが障害者よりもちゃんとしている、という考え方のほうが健常者を美化しすぎだから!!

少なくとも、お前らみたいに匿名でYouTubeに障害者批判している奴らは、脳みそも心も腐ってるから!!

 

このように、私のYouTubeのコメント欄は障害者差別を匿名でしか出来ないような頭の悪い人達で溢れかえっています(笑)

ここだけ見ると、障害者が身内にいる方々が皆、障害者に苦しめられていると勘違いしてしまいますよね? でも、こういう奴らは殆どがイタズラ目的でコメントしているだけで、身内に障害者はいないことが殆どですから!

障害者の妹に優しいお兄ちゃん

しかし、そんな中このようなコメントを頂きました。

障害者の妹に優しいお兄ちゃん

私はこのコメントにとても感動しました。

大事な部分を一部ピックアップしますね!

  • 障害者の犯罪、確かに起こっているよ。でも、僕達側だって犯罪を犯している人がいるじゃないか。
  • 妹から教えてもらった。「本当は迷惑かけたくないけどいつも失敗しちゃうと。(自分ですることを)」だから僕はその失敗をしないために支えてあげた。
  • 犯罪を犯さない為にも皆優しい目で見ててあげればいい。皆にも家族、親戚、友達などにそういう人がいれば助けてあげればいい。

正に障害者が健常者に対して伝えたいことを全て伝えてくれているコメントです。

インターネットという、心の汚れた人間ばかりが集まる魔の巣窟に現れたオアシス。それがあなたです!

障害を持った家族がいても、このように考えることが出来ることが本来正しいことであって、障害がある家族を持つと苦労する、迷惑でしかない、綺麗事を言うな、という発言を行う人間こそ、心を病んでしまっている人達なのです。

今の世の中、心に余裕の無い人間が増えていますからね。だからといって障害者を(例え身内であっても)ストレス発散のはけ口にするのは間違っている!!

障害者が犯罪を侵さない為に、皆が優しい目で見てあげればいい まとめ

障害者と介護福祉士

障害者、健常者限らずに犯罪を犯す人がいるのは事実です。

私はしっかりと調べていないのですが、もしかしたら障害者のほうが犯罪率が高いというデータがあるかもしれません。どうしても、精神障害などがあるとキレやすくなる、問題行動が多くなるのは事実ですからね。

でも、障害者といっても、車椅子障害から内臓疾患、知的障害、精神障害、本当に様々な障害があります。

「障害者」と一括りにして、

障害者=犯罪者

と極端に分類するのは人間として間違っています。

というよりも、そういった発言をする人間のほうが世の中にとって迷惑な存在なんだけどな!

もっと心に余裕を持とうぜベイベー。

障害者があろうと無かろうと、皆が生きやすい世の中になって欲しいものですね。

※ちなみに、「車椅子障害の弟、早く死ねばいいのに……」とメールしてきた女は逮捕されました。車椅子障害の弟がいるというのも嘘だったらしいです。

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-障害者

Copyright© だいちゃん.com , 2018 All Rights Reserved.