スポンサードリンク




障害者

障害者に『身動きできないぐらいに追い込むから』とメールした女、逮捕!!

更新日:

障害者を侮辱するおばさん

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

障害者に、というのは私に対してのことです。

以前、私に対して「車椅子障害の弟、早く死ねばいいのに……」とメールをしてきた挙げ句、「身動き出来ないくらいに追い込むから」と脅迫してきた女が、逮捕されました。

今後、刑事訴訟を行います。

障害者に『身動きできないぐらいに追い込むから』とメールした女、逮捕!!

ネット上の匿名での誹謗中傷も警察に逮捕される

障害者を侮辱するおばさんからのメール

今では当たり前に浸透してきていると私は思っていた「ネット上の匿名での誹謗中傷の書き込みでも警察に逮捕されることがある」ということが、未だに理解出来ていないバカが世の中にはまだまだ多いということが分かってしまったので改めて、ネット上の誹謗中傷が逮捕に繋がるという事実を伝えたくて今回「報道目的」としてブログを書いています。

今回の逮捕の流れとしては、

  1. 車椅子障害の弟、早くしねばいいのに……、という内容のメールが送られてきた(その時の、以前書いた記事はこちら
  2. メールに対して、YouTube動画を撮影してメールの送り主に届けた(YouTubeの動画URLをメールに添付)
  3. メールでやり取りをする中で頻繁に私に対して誹謗中傷が行われた
  4. 最終的に「身動き出来ないくらいに追い込むから」とメールされ畏怖した(恐ろしくなった)
  5. 警察に被害届を出す(一緒に、証拠となるメールをプリントアウトして警察署へ持っていった)
  6. 警察が被害届を受理
  7. 被害現場(メールなので自宅)と事件の内容に関わる端末(ノートパソコン)と被害者である私を警察が撮影
  8. 事件の捜査開始
  9. IP(ネット上の住所のようなもの)から犯行に使用された端末を特定
  10. 被疑者を特定
  11. 警察の取り調べによって犯行を行ったことを供述
  12. 逮捕

このような流れで犯人逮捕にまで繋がりました。正直、捜査に協力したりして疲れました……。

ちなみに警察が犯人を逮捕した場合、各種メディアに事件情報を流すようなので、テレビや新聞などで報道される可能性があることを担当の刑事さんがおっしゃっていました。

まぁ、ネットの誹謗中傷の書き込みによる逮捕は年々増えていると思うので、いちいち取り上げるメディアは無いような気はしますが一応、私のブログで「報道」という形で掲載させていただきました。

ずっとこういった経緯があって今、警察沙汰になっているということをブログに書きたくて仕方がなかったのですが、捜査中だったということもありブログに余計なことを書かないようにしていました。しかし、警察が各種メディアに連絡をするということを聞いたのでやっと報道解禁。

ブログにこの事件のことを書くことができる状態になりました。

自称23歳の女、実は37歳と判明

障害者を侮辱するメールを送ったおばさん

警察の取り調べによって分かった事実なのですが、自称23歳の女、実は37歳と判明!!

東京都在住の37歳の女性で、家も見た限り貧乏なのですぐに私に物理的な意味での危害を加えることは出来ないだろうということで一安心です。

人のことを、おじさんおじさんと、散々バカにしてきたのに、自分のほうが年上だなんて滑稽ですね!

私がおじさんなら、年上であるあなた紛れもなく「おばさん」ということですね!(世の中の年上女性に対しておばさんと言いたいのではありません。この女が私をおじさんと言うのですから、じゃあ年上であるあなたは「おばさん」ですよね、と言いたいのです。)

ここでハッキリさせておくけど、

女は20歳超えたら全員おばさんだから!!

キャバ嬢である可能性も?

障害者を侮辱する自称ナンバー1キャバ嬢

この記事を書いている時点ではまだ刑事訴訟に発展していないので、相手の職業が本当にカラオケ屋の店員なのかは分からないのですが、違うメールアドレスの「自称No.1キャバ嬢」からメールが届いていました。

違うメールアドレスといっても、この犯人のメールアドレスをもじっただけのものだったので、恐らく同一人物である可能性が高いと思われます。警察もそういった方向で捜査していたので。

まぁ、37歳ってどう考えても現役キャバ嬢じゃなくて「ママ」の年齢ですよね。もし37歳で現役キャバ嬢だったら、おおよそNo.1キャバ嬢では無いでしょう。

キャバ嬢やホストの知り合いが、多い友人に私に送られてきたメールを見て、

「本当のNo.1はもっとちゃんとした文章を書くよw」

と言っていました。確かに、幼稚園児よりも酷い文章力ですからね……。

ちなみに、当時ツイッターで私に誹謗中傷してきたキャバ嬢がいたのですが返り討ちにしたので、そいつが逆恨みして今回の犯行に及んだ可能性があります。

自称No.1キャバ嬢

こういったツイートや、

自称No.1キャバ嬢

こんなツイートを、

自称No.1キャバ嬢

していたキャバ嬢です。

もし犯行に及んだのがこのツイッターアカウントの女だったら、プロフィールが歌舞伎町のNo.1キャバ嬢とのことでしたので、まずそのプロフィール自体が嘘になります。

まぁ、こんなツイートを行っている時点でNo.1に慣れない要素を持ち合わせているのは間違いないのですがw

今後は刑事訴訟を行います

最初に警察に被害届を出した際に、

  • 刑事訴訟にする
  • 注意勧告だけにする

かどうかを聞かれたので、私は刑事訴訟にすることを選択しました。

私の住んでいる福岡では、hagexという有名ブロガーも実際にネット上でトラブルに遭い、殺害されているので、自分の身は自分で守らないといけません。それはブロガーとしての心構えです。

その為には、まずこの女に刑事訴訟を起こして、今後同じようなことをネット上で行う人間を減らさなければいけません。特に、自分自身を守る為に、私に誹謗中傷してくる連中への注意勧告です。

まだ被害届けを出していないけれど、これ以上続くようなら「被害届を出す人間リスト」を私は作ってパソコンとUSBメモリに保管しているので(証拠と共に)、ネット上で匿名で誹謗中傷を繰り返している人間は、刑事訴訟を起こされたくなければもうそういったことは辞めましょう。

障害者に『身動きできないぐらいに追い込むから』とメールした女、逮捕!! まとめ

という訳で、今回の犯人は東京都在住の37歳女性らしいので、東京都から私の住む福岡まで訴訟の為に来ないといけません。

まぁ、警察の話では家が貧乏とのことなので、弁護士を雇う余裕は無いでしょう。国選弁護人が就くでしょうね。

私のほうは検察官が訴訟をやってくれるので、私が検察官に色々と訴訟前に聞かれることはあっても、テレビドラマのように被害者として私が法廷に立つということは無いと思われます。

刑事訴訟したことが無いからよく分かっていないけど。

裁判、傍聴しに行こうかな。多分この犯人の女、来ないと思うけど。

飛行機代も宿泊費も無さそうな感じだし。

刑事訴訟で、法廷に犯人が来ない場合ってどうなるの? 来ないとか可能なの? 誰か詳しい人、教えて!

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

 

【※追記】

刑事訴訟の判決が出ました。

  • 罰金10万円

安!!

今後はネット上で匿名だからと、安易に誹謗中傷しないようにしろよBBA!!

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-障害者
-

Copyright© だいちゃん.com , 2018 All Rights Reserved.