スポンサードリンク




その他

格安SIM、LINEモバイルに貧乏障害者が変えて月5000円節約!

更新日:

スマホ

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

僕は障害者で貧乏人です。

貧乏人なので収入を増やす努力をしてきましたが、ちょっと待てよと。

「収入を増やすのもいいけれど、支出、特に固定費(毎月出ていく料金)を節約するほうが先じゃね?」

…完全に盲点!!

そこで私の節約出来る固定費のかかっているものは何なのかと小一時間考えました。

スマホじゃん!!

僕の使用していた携帯キャリアはソフトバンクだったんですよね。オプションなんかを削りまくっても月に7000円以上はスマホ使用料金にかかっていました。

そこで、貧乏障害者である私がスマホ使用料金を節約する為にLINEモバイル(ラインモバイル)の格安SIMにしたので、LINEモバイル(ラインモバイル)レビューやLINEモバイル(ラインモバイル)の格安SIMへの変更方法などを書いていきます。

格安SIM、LINEモバイルに貧乏障害者が変えて月5000円節約!

スマホ

格安SIMって何?

まず、格安SIMって何って思っている方もいると思います。

格安SIMを簡単に説明すると、スマホの中には「SIMカード」という小さなカードが入っているのですが、これをどこの携帯会社のものを使うのかによってスマホ使用料金が変わってきます。

格安SIMはその名の通り、主要3キャリア(ソフトバンク、au、docomo)よりも格安(というか激安)で使用出来るSIMカードになります。携帯会社も勿論変わります。

オススメ格安SIMは「LINEモバイル」

僕はソフトバンクから乗り換えたのですが、本当にスマホ使用料金を月に5000円くらい節約出来るようになったので本当に格安SIMにしてよかったと思っています。

ちなみに僕の使用している格安SIMの会社はLINE社(あのLINEの運営会社です。)の「LINEモバイル」です。


 

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

LINEモバイルには、私のソフトバンクで契約していた時代のアイフォン(iphone SE 128GB)が”ちょっとした手順を踏めば”使用出来たのでそのままLINEモバイルに乗り換えました。

※ちなみに携帯回線はdocomoとソフトバンクを選ぶことが出来ますが、docomoがオススメです。

そうやって主要3キャリアから格安SIMであるLINEモバイルに変えてから、かなりスマホ使用料金が節約出来たことをTwitterでツイートしていますので良かったらご覧下さい。


LINEモバイルだったらLINEアカウントもそのまま引き継げるので、面倒な再設定が必要ないので電話はLINEでのみ行えば実質、通話代金はかかりません。

どうしてもLINE通話以外で通話したい場合には、専用の通話アプリを入れたら安い値段で通話出来るので、どのみち主要3キャリアを使うメリットって全く無いんですよね。

これがLINEモバイル専用の通話アプリです!

主要3キャリアから格安SIMのLINEモバイルへの変更方法

スマホ

まず、ソフトバンクやauは「SIMロック解除」という手続きをとらないといけません。

簡単ですので、該当する方はこちらのURLを参考にSIMロック解除を行って下さい。

そして、SIMロック解除が済んだらLINEモバイル契約への手続きに進みましょう。

電話番号を変えたくない! それならMNP手続きをしよう

MNPとは、マイナンバーポータビリティーの略で、今使用している電話番号をそのまま使える状態で携帯キャリア(携帯会社)を変更することが出来る方法です。

格安スマホLINEモバイルへMNP(他社からのお乗り換え)する方法はこちら

尚、他社からの乗り換えではない。新規申込の場合にはMNP設定は必要ありません。

格安SIMのLINEモバイルを使用する為にAPN設定をしよう

次にAPN設定というものをしなければいけません。

簡単に説明すると、LINEモバイルを使用する為の設定です。

iphone端末での設定方法はこちら

android端末での設定方法はこちら

ここまで設定が終わったら格安SIMのLINEモバイルが使用出来るようになっているはず……でしたが、僕はすぐには使用出来なかったんですよね。

困った時にはLINEモバイルのサポートセンターに連絡をしよう

僕はすぐにLINEモバイルのサポートセンターへと連絡をして、無事に格安SIMのLINEモバイルを使用出来るようになりました。

LINEモバイル カスタマーセンター
ナビダイヤル 0570-087-275(有料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
携帯電話/スマートフォンからもご利用いただけます

何がLINEモバイルの設定で上手くいかないことがあれば、ここに連絡をしたらすぐに解決してもらえます。LINEモバイルはサポートも充実していて安心です!

 

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

格安SIMのLINEモバイルのメリット・デメリット

スマホ

では、LINEモバイルのメリット・デメリットを紹介していきます。

LINEモバイルのメリット

  • 月のスマホ使用料金が激安
  • LINE、Twitter、フェイスブック、InstagramなどのSNSでのデータ消費量が0
  • SIMカードを差し替えるて簡単な設定を行うだけで、既存のスマホで番号を変えずに使用出来る(スマホ使用料金を抑えることが出来る。)
  • 2年契約縛りなどが無い

LINEモバイルのデメリット

  • ギガ数が少ないので動画を観たりするとすぐに通信制限にひっかかる
  • 取扱店舗がまだまだ少ないので自分で、電話サポートなどを使いながら設定する必要がある

 

ハッキリ言ってデメリットよりもメリットのほうが圧倒的に多いです。

これはLINEモバイルにしない手は無いでしょう。

格安SIM、LINEモバイルに貧乏障害者が変えて月5000円節約! まとめ

ひめちゃん
貧乏人ほど格安SIMのLINEモバイルを契約して使うべきだよな! 主要3キャリアとか存在そのものがボッタクリだわ。

滅びてしまえ!!

だいちゃん(∀)
ひめちゃん、言い過ぎだけど言っていることは正しいね。正直、貧乏人ほどスマホ使用料金などの固定費を見直して節約する必要があるからね。

貧乏だ貧乏だって言っているのに格安SIM携帯を使用しないのは、ちょっと面倒くさがり過ぎ。もっと節約に力を注いだほうがいい。

ダイスケ
節約の中でも固定費の節約は特に大切ですおね。毎月かかってくる料金なわけだから。

LINEモバイルは毎月のスマホ使用料が安いのに、定期的にamazonギフト券などに交換出来るLINEポイントを配っていたりと、サービスも充実しています。

障害者や病人、健常者でも貧乏な方は固定費を削る為に格安SIM携帯にしたほうが良いでしょう。

私のオススメはLINEモバイルです。



LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-その他
-,

Copyright© だいちゃん.com , 2018 All Rights Reserved.