スポンサードリンク




障害者

障害者差別ー医師、看護師、介護士などの職業はいらない

更新日:

車椅子 高齢者

※活字を読むのが苦手な方はこの記事の一番下に動画があるよ! 観てね!(∀)

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

タイトルで若干煽ってしまいましたが、

「障害者は社会にとっていらない存在。税金を無駄に使っているだけ。生かしておくだけ無駄。」

的なことを言う方々が世の中にはまだまだ存在します。障害者に人権や生存権はいらない、とかね。

障害者は社会にとって必要な存在です。

医療費亡国論に洗脳されたバカどもが障害者差別を行っているようですが、そいつらのほうが障害者よりよっぽど害です。

障害者差別を何故行ってはいけないのか、経済と道徳の両方の面からお話いたします。

障害者差別 医師、看護師、介護士などの職業はいらない

私はTwitter上でこのようなツイートを行いました。


病人や障害者を含め、弱者を切り捨てるといった世の中になってしまえば、様々な職業がなくなります。

ツイート上にも書いたように、病人や障害者を切り捨てる世の中ならば医師、看護師などの医療関係従事者、介護士などもいらなくなります。

高齢者はさっさと死んだほうが良い、といったような発言をする奴らも世の中にはいますが、高齢者にしても上記と同じことが言えます。

障害児ならば、特別支援学校の教師はいりませんよね。

そうなるとどうなるのか。

これらの職業の方々が世の中に落としているお金が落とされなくなります。するとこれらの職業の方々が利用しているお店が無くなり、税収が減少します。

そしてこれらの職業が無くなれば、その職業の従事者達は税金を支払えなくなるので税収だって減少します。

こういったことを理解していない人間共が、

「障害者は社会にとって不必要な存在。生かしておくことは税金の無駄遣い。」

だと発言しているのです。

税収だけではありません。

医師、看護師などの医療関係従事者、介護士などの医療従事者がいなくなれば治る軽い病気ですら治らなくなります。治す医師などの医療従事者がいなくなるわけですから。

すると働き手、税金を収めている方々がどんどん死んでいき、人口は激減。

日本という国は崩壊してしまうことでしょう。

保険会社などもそう。癌などの治療があるから、癌になった時の為に保険にお金を掛ける人達がいる。

死亡するリスクがどんな健常者にもあるから死亡保険がある。

弱者を切り捨てる理論がまかり通るなら、死亡する人間が増えるわけだから保険会社は大損する。すると保険会社なんていう職業はなくなります。儲からないのにやる意味ないでしょ。

するとそこで働く従業員がいなくなるわけですから、失業者は増加。保険会社の従業員さん達が使っているお金も世の中に流通しなくなるからやはり税収は激減。

言い方は悪いですが、医師、看護師などの医療関係従事者、介護士などは障害者や病人、高齢者がいるおかげで仕事があるのです。給料を貰い飯を食うことが出来ているのです。

保険会社の人間も病気や障害というものがあるからお金を稼ぐことが出来ているのです。

 

障害者や病人に税金を使っていたら、このように巡り巡って世の中に還元される。決して弱者に使う税金は無駄ではないのです。

アフリカでは障害者は大切にされているらしい

アフリカでは、ある病気に特殊な抵抗力のある人の兄弟には必ず、重度の障害者の兄弟が生まれることが科学的に分かっているそうです。

その地域の人たちは、科学が発達する前から「障害者たちは、私たちの代わりに弱いDNAを受けてくれているんだ」と、その人たちをとても大切にしているんだそうです。

遺伝子学的に、強くて健常の人間が誕生するには、確率的にどうしても重度の障害者が生まれる必要があるそうです。

これは聞いた話なので私がエビデンス(根拠)を調べた訳ではないのですが、この話の大切な部分は「障害者を国民が皆、大切にしている」というところです。

日本もこういった国でなければならない。

ですが、今の日本は障害者に優しい国ですか? 私のブログにも散々書いてきましたが、障害者は社会にとって不必要だとか生かしておく意味は無いなどと発言する人間がいる。

発言しないだけで心の中で思っている奴らがいる。

こんな国だから障害者じゃなくとも、健常者ですら住みにくい国になっているのです。だから不満が募り、自分より下だと見下している障害者などの社会的弱者にストレスが集まっているのです。

障害者差別 医師、看護師、介護士などの職業はいらない まとめ

ひめちゃん
ご主人様が障害者だからじゃないけど、弱者を切り捨てる世の中になってしまったら、犬も飯食えなくなるじゃねえか!!

ふざけんな!! マジふざけんな!! 美味しいドッグフード食べれなくなるとか嫌だ!!

だいちゃん(∀)
そうだね。犬を飼うというのも人間にとっては贅沢なことだからね。お金もかかるしね。

するとペットショップの人達も仕事を失ってご飯を食べることが出来なくなるね。やっぱり税収が激減する。

税収とか関係なく、障害者を含め、社会的弱者は大切にしないといけないんだけどね。

ダイスケ
僕のようなヌイグルミを購入する人もいなくなるから、ヌイグルミを作っている人達の職業も無くなるおね。

だいちゃん(∀)の言うとおり、税収とか関係なく社会的弱者は大切にしないといけないですお。

障害者が社会的に必要な理由を「理論」で語りました。でも理論じゃないんですよ。道徳の問題です。

困っている人がいたら手を差し伸べる。これって「人」として当たり前に出来ないといけないことじゃないんですかね?

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

■関連動画

 

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-障害者
-

Copyright© だいちゃん.com , 2018 All Rights Reserved.