スポンサードリンク




障害者

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』出版しました!

更新日:

1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

KDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)というamazonの本を出版する為の機能を使って、

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』

を本日、出版いたしました!

これは自分で原稿Wordなどで書いて出版する機能なので、紙媒体ではなく「電子書籍」になります。

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』出版しました!

見て分かるとおり、表紙のデザインが雑だったり、本の紹介文に誤字・脱字があったりと、手作り感満載なのですが、10万文字もの内容の本になっています!

勿論、ちゃんと紹介文などは修正していきます(すぐには修正出来ない仕様になっています……。)

ここまで書くのには本当に苦労しました。なにせ、小説1冊分ほどの字数ですからね……。でも、それだけ思い入れがあるので書くことが出来ました。

電子書籍の良いところは、内容を随時アップデートできるところです! なので、誤字や脱字、文章がおかしい、と思うところがあればコメント欄やメールフォームから指摘していただければ修正をかけます!

とても思い入れのある本の出来上がり

本当はこの物語を「紙の本」として出版したかったのですが、出版社に持ち込んでも出版できるとは限りません。出来ない可能性のほうが高いでしょう。だったらいっそのこと、自分で出版してしまえ! と出版いたしました。

なので手作り感が良い意味でも悪い意味でもあるのですが、10万文字も書く位です。この物語にはとても思い入れがあります。

私自身、身体にも精神にも障害があります。とくに精神のほうが厄介です。その精神疾患を克服する為には自分の人生を振り返る意味でも、「自分物語」を書くのが良い、と何かの本で読みました。だから、私の子供時代から現在までのストーリーに仕上がっています。

過去2回、自殺未遂をしているのですが、その時の状況や生い立ち、複雑な私の人生について書いています。

この本を読めば、私の全てが分かる、そんな本になっています。(別に私のことなんか知りたくないかもしれませんが 笑)

この物語、ストーリーは、書籍や映画「ビリギャル」の原作が書かれているSTORYS.JPさんで私が以前書いて、100万PV近く読まれている本です。

・当時のストーリーはこちら https://storys.jp/story/7447

当時、3万5千文字だったものに加筆を加えに加えて10万文字にしました。

このストーリーを読んだことが無い方はこちらのストーリーから読んでいただければ、と思います。(勿論、いきなり本編を購入しても楽しめます!)

kindle unlimitedという読み放題サービスに入っている方も無料で読むことが出来ます!

本を購入の際に気をつけて欲しい点

電子書籍なので、amazonの電子書籍を読むための専用のタブレットがあるのが一番なのですが、スマホやパソコンから読むことも可能です! でも、その際に気をつけて欲しい点があります。

専用の無料アプリを入れないと読めません。

読むために必要なもの

Kindle 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite(第5世代)
Kindle Voyage
Kindle
Kindle Oasis

Fire タブレット

Kindle Fire HD(第1世代)
Kindle Fire
Kindle Fire HDX 8.9''
Kindle Fire HDX
Kindle Fire HD(第2世代)
Fire HDX 8.9 Tablet
Fire HD 7 Tablet
Fire HD 6 Tablet

Kindle 無料読書アプリ

Kindle for Android (スマートフォン)
Kindle for Android (タブレットPC)
Kindle for iPhone
Kindle for iPod Touch
Kindle for iPad
Kindle for PC
Kindle for Mac

これらのどれかは必要になりますので、ご購入の際には気をつけて下さいね!

誤字脱字が本の中にあった場合

報告していただければ、私の方で修正をかけますが、修正後の本を読む為にはご自身で更新していただかないといけません。(勿論、購入しなおす必要はありません。更新は無料です!)

まだまだ出来たばかりで、編集者も校閲も間に入っていないのでおそらく誤字脱字はあると思います。内容に整合性の無い部分もあるかもしれません。そういったところも含めて楽しんでいただければ、と思います!

有料販売です

この手間と長さ、文字数などを考えると「無料」で販売は出来ませんでした。購入には563円かかります。

『1級身体障害者が「自殺」をする為に全国を旅した話』出版しました! 最後に

おそらく私ごときが有料の本を販売したところで対して売れないと思っています。でも、良いんです。自己満足です!

ですが、ちゃんと読者さんの為に心を込めて、一心不乱に徹夜をしたりして書きました。本当に自分にとっては思い入れが強く、「超大作」です。

この原稿は出版社の大賞の応募基準も満たしています。だから、出版社の大賞に応募しようと思っています!

今は手作り感満載の出来になってしまっていて、それを有料販売して本当に申し訳なく思っています。ですが、私を応援すると思って購入してはいただけないでしょうか?

出版社の大賞に応募して、ちゃんと紙の本として出版されれば電子書籍としても完成形が購入出来ます。(おそらく、もっと高い値段になると思いますが。出版社が販売価格を決めるので。)

これはいわゆる「同人本」みたいなものです。でもでも、本当に労力をかけて書いたのです!

是非、読んでください! 宜しくお願いします!!

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

■本の購入はこちらから

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-障害者
-,

Copyright© だいちゃん.com , 2018 All Rights Reserved.