だいちゃん(∀)詳細プロフィール

文系ワードプレス初心者が0からテーマ作るために読んだ本6選

スポンサードリンク




ワードプレス

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

私はワードプレスを使ってのWEB開発なども行っています。

最初はもう出来上がった有料テーマを買ってカスタマイズしていましたが、どうしても他人の作ったテーマはカスタマイズがしづらかったり、自分の思ったようにデザインが出来なかったりするんですよ。

やっぱり、0から自分でテーマを作ったほうが好きなデザインに出来るし、コードを全部自分で把握しているから、カスタマイズもしやすいよなと思い、0からテーマを作ろうと思うようになりました。しかし、ワードプレスの本は今や大量に出回っています。そして、どの本も凄く難しくて分かり辛い。ガチの文系人間な私にはとても読むのが辛い本ばかりです。

でも、テーマを0から作りたい。それも楽に(笑)

そんな時に本屋さんで出会った、自分が読んで凄く分かりやすかったワードプレスの技術書を紹介していこうと思います。

文系ワードプレス初心者が0からテーマ作るために読んだ本6選

 ワードプレス関連は、やっぱりソシム!

私はワードプレス関連の本はソシム推しです! ほかの技術書は初心者にはとても敷居が高く難しい。その点ソシムの技術書は初心者でも文系やろうでもとても理解しやすい本となっています。

The following two tabs change content below.
アバター

だいちゃん(∀)

ブロガー、新米YouTuberをやっています。
1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。
障害者関連の記事を執筆するのが得意。
暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。
>>詳しいプロフィール

スポンサードリンク




だいちゃん(∀)のLINE公式アカウントはこちら!

だいちゃん(∀)のnoteはこちら!

note

だいちゃん(∀)の書いたノンフィクション自伝小説の電子書籍を、アマゾンで販売しています!

フリーアナウンサー「長谷川豊」氏の炎上騒動に巻き込まれた、ブログ「だいちゃん.com」を運営する1級身体障害者(人工透析患者)でフリーライターのだいちゃん(∀)の生い立ちや生きてきた人生、自殺をする為に全国を車で旅したほぼノンフィクションストーリー。

You Tube動画もアップしています! チャンネル登録宜しくお願いします!

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください