スポンサードリンク




雑記

人生という「クソゲー」を攻略してみるのも悪くない

更新日:

パソコンを使う男性

どうも、だいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です!

人生とは攻略のほとんど出来ないゲーム、クソゲーです。実在するゲームなら本来こういったクソゲーは避けるべきものです。買うだけお金の無駄ですから。

しかし人生というクソゲーは避けることが出来ません。

だったら攻略するしか無いのです。

人生という「クソゲー」を攻略してみるのも悪くない

人生なんて攻略本も攻略サイトも無い、そして生まれた時からイージーモードかハードモードかが決まってしまっている理不尽極まりないクソゲーだ。

そんなクソゲーな人生の中で私は更に重度身体障害を抱え、1級身体障害者になってしまってもうね、なんていうかね、言葉にならないよ本当に。

それでもさ、自分は根っからのゲーマーで、イージーモードかハードモードが選べるゲームなら真っ先にハードモードを選ぶタイプだから、今のようなクソな状態のクソゲーを攻略してみるのも有りなのかな、と今日は気分が良いので思うんですよ。欝入っている時は「死にたい」とか普通に思いますけどね!

発達障害も精神障害も身体障害も抱えていない健常者のそこのお前! 今もし悩みとか抱えているのなら、そんなものでウジウジしているとしたら、甘めぇ。甘すぎるぜ。コカ・コーラに砂糖を追加したものよりも甘いぜ。

今、抱えている悩みなんていうものは恐らく時間が経てば解決するんだよ。だいたいの悩みなんていうものは全てそうさ。

就活が上手くいかないだとか、受験で失敗しただとか、失恋しただとか、全て時間が解決してくれる。

就活や受験の失敗は人生の終わり。レールから外れたら貧困生活まっしぐら、みたいな宗教的な思想を植え付けるようなことをインターネット上では言っているような高学歴バカがいるけれど、人生のレールなんて外れても意外となんとかなる。身体障害者になった低学歴な天才でも何でもない凡人な俺が言うんだから間違いない。

失恋した? これを読んでいる君が男か女かは知らないけれど、いいじゃねえか失恋。男も女も世の中には沢山いるんだからもっと自由に恋愛を楽しめばいいんだよ。たった一人に振られたくらいで人生終わったりしない。

「あの人以上の人はもう見つけることが出来ない。」

なんていうのは自分の勝手な思い込みで、自分の心に鎖をして視野を狭めてしまっているだけ。その鎖を自ら外すことが出来れば、もっといい男も女もいくらでも見つかる。

失恋にしても就活にしても受験にしても、その他のことにしても、理不尽な理由で失敗したのかもしれない。そういう理不尽なことがよく起きるクソゲーが人生というものだ。世の中のライフハック記事や恋愛記事なんてクソの役にも立たない。全ての人に共通する攻略法なんて無いんだよ。

イジメなんてのは絶対に倒すことの出来ない敵に遭遇してしまったようなものだ。親や教師の顔色なんて伺う必要は無い。全力で「逃げる」コマンドを連打だ! さっさと逃げろ! 絶対に倒すことが出来ないんだから。

人生は一人一人によって攻略方法が違う。だから他人の意見なんか聞く必要も無いし、自己啓発系の本や記事なんていうのも参考にする必要も無い。今読んでいるこのブログだって「バカな障害者がなんか書いている」くらいに思って笑い飛ばしながら読んでくれればそれでいい。俺は俺で自己満足の為に好き勝手にブログを書いているだけだ。こんなブログが人の役に立つとも全く思っていない。

でもね、イチローの本を読んでもイチローにはなれないけれど、参考になったりやる気を出すのには良いと思うんだ。それと一緒で、こういったブログを読んでなんだかよくわからないけれどやる気が出た、とか思ってくれればいいな、と思って俺はブログを書いているんだ。

話はそれたけれど、人生なんて攻略法の無いクソゲーだ。でも、そのクソゲーを他人の力を借りてでもいいから、どうにかして攻略してみて、死ぬ頃に、

「意外と楽しい人生だったな。」

と思えたらそれでいいと思うんだ。

多分、君が死ぬまでにはまだまだ先は長いと思う。今病気だったり、病気にかかったり、事故にでも遭わない限りはね。

だったらさ、死ぬまであがいてみようじゃないか。頑張る必要は無い。努力する必要も無い。人生はクソゲーだって何回も言ってるだろ。努力が報われない、頑張りが報われない。それが人生だ。だからこそ、試行錯誤して「攻略法」を見つけてみるのが面白いんじゃないか。

何かしら、どんなことにも攻略法があると思う。無理だと思えば「逃げる」のが最大の攻略法だ。だからといって人生から逃げる(自殺)だけはしないで欲しい。それはゲームオーバーだ。終わらせたら攻略もクソも無い。攻略して、クリアしてゲームはなんぼだろ。

人生という「クソゲー」を攻略してみるのも悪くない 最後に

最後に一言いっておくけれど、良い大人がクソクソ言うもんじゃないよ。

だいちゃん(∀)

この記事が良かったらTwitterFacebookなどのSNSで拡散宜しくお願いします!

はてなブックマークボタン「B!」をポチッとも是非!

Twitterもやっていますので、フォロー宜しくお願いします!

スポンサードリンク







質問などLINE@で受け付けています! 良かったら友達登録してね!(∀)

※登録前に読んでおくと、だいちゃん(∀)LINE@の特典などが分かります!→【期間限定、特典付き!】だいちゃん(∀)LINE@始めました!ーだいちゃん.com

友達追加

だいちゃん.comのフェイスブックページです。良かったら、イイネ! してね!

だいちゃん(∀)You Tube動画

YouTubeチャンネル登録も宜しくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
だいちゃん(∀)

だいちゃん(∀)

ブロガー&YouTuber&フリーライター 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 障害者関連の記事を執筆するのが得意。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 インターネット上の嫌われ者www

-雑記
-,

Copyright© だいちゃん.com , 2018 All Rights Reserved.